謂われなき立てヒザの詩

レストランまさひろのブログです(立てヒザなカンジで)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作家に共感、作品に叫喚

鈴井貴之の『ダメ人間』を読んで、

これ、俺やないかと思い、読み進めるうちにイヤな涙が出た。

本読めば大概、他人の考えを、どんなであれ吸収できるから、すっきりするものを、
自分自身の自叙伝読んでるみたいで、『かなわんな』と、久しぶりにクラゲみたいになって床に突っ伏す。

のち、押切蓮介の『猫背をのばして』を読み、少し元気になる。

電車に揺られていると『ウメコさんが、ウメコさんが』

と、のたまう男女諸君がいて、劇団Ztonの小泉梅子さんを思い出したが、昨日会って元気だったので、『そういえば元気かな』とかの発想にならず、ナスの事に頭がいく。
夕飯は白菜を食らおう。

今、ウメコ発言をしとった連中がギャル曽根の話を始めたので、もうこの記事お開きで。
  1. 2009/11/25(水) 06:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<介石 | ホーム | ニオイ>>

コメント

ダメ人間

あれはある意味ホラーですよ!
リアルすぎてまったく笑えないっていうね…。

発売日に劇団再結成宣言なさったのが一番ドキッとしました。逃げ切れなかったんや、と思って。

とてもじゃないけど2周目読む気になれなくて人に貸したら、旅に出たらしく行方がわかりません。たぶんサイコロ振ってるんでしょう(笑)
  1. 2009/11/27(金) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. 木綿 #-
  4. [ 編集 ]

2周目は読めません。
小生の本もサイコロ降って楽しく旅に出てくれないものか…

『いつも女がいる』以外は、大学入学あたりから同じだもの(笑)

とりあえず、読んだ事ない人は読んでください。水曜どうでしょうの優しいミスターだと思って読むと痛い目見ますよ!
  1. 2009/11/27(金) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. レストラン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rest53.blog68.fc2.com/tb.php/33-81259103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
